2021年5月19日水曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、濃ピンク)

おはよう。

今日は雨で朝散歩が出来ないかな、
と思ったけれど、意外と朝は大丈夫みたい。
この後、雨が降ってくるみたいだけれど、
どうやら朝晩の移動時間には
ちょうど雨が降っていないみたい。

だから、いつも通りに自転車で出発!

この時期には、あちこちで紫陽花が見れるから
出来る限り歩いたり、自転車に乗りたいんだよね。

で、早速紫陽花が沢山ある道を走ったら、
あら、もうピンクの小さな花火が打ち上がってた。


まだ、その迫力は、パチパチ、パチパチ、
と線香花火より少し大きいくらいだけど、
予備軍の様子を見てたら、もう次の雨で、、、
一気に咲き出すんだろうな。

人は、梅雨入りはまだ先だから、
と言っているけれど、紫陽花にとっては
今年の梅雨は、もう始まった、と感じているのかも。

植物って、すごい力を持っているよね。

そんな今朝の空色は…


雨雲が空を覆っているので、
正直いつ雨が降り出してもおかしくない空。
今日は風が強くないので、
空気がぼわっとしていて、
間違いなく梅雨らしい空色。

だね。

今日は一日の流れが強弱あるので、
自分のリズムが狂わせられないように
強弱の切り替えを意識して取り組もう。

今日もハッピーな一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿