2021年6月22日火曜日

紫君紫蘭(ムラサキクンシラン、アガパンサス)

はっきり夏空…と言いたいけれど、
いや、夏空だったらもっといい天気になるはず。
そういう願いもあって、まだ認めたくない今日。

でも、もう夏至過ぎたけどね。

昼頃まで一気に会議に出ていたからか
無性に外に出たくなって、昼休みと共に
速攻でまずは一歩外に出てみた。

てくてく歩くと、数分の所にある小さな公園は
数日前に除草に入ったようで、こざっぱり。
でも、その中に、紫君紫蘭が咲き出していた!



すくっと伸びた茎の先に、全天型に花が咲き、
まるで花火でも見ているかのようだよね。

なので、今日は敢えて、下から覗き込むように
空を見上げる写真を撮ってみた。
虫って、こんな視界なのかな…って。

太陽に重なり眩しいけれど嬉しい気がしたのでした。

そんな今日の空色は…


昨日よりは1つ1つの雲が大きくて、
千切れているというより、
集まって1つの大きな雲を作り始めていて。

風はあまり無くて、やや蒸し暑い空色。

だよ。

今日、改めて夏休みの予定を確認し、
少し立ててみたけれど、、、
意外といい所に休みがあるもんだから、
とっとと遊ぶ計画を確定させなきゃ!ね。

遊びも仕事も一生懸命やってこそ楽しいもの。
どっちを欠かしてもダメなもの。
ってことで仕事頑張るためにも遊び頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿