2021年6月24日木曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、ピンク)

天気予報ではそんなにいい天気じゃない、
と言っていたけれど、時間が経つに連れ
どんどん青い空が広がってくる空。

こんな時には、何をやっていても
上げ上げな気分になれるよね。

PCに向かっている時間が多いけれど、
だからこそ昼休みには外を散歩してみる。
昼の散歩の後に、今度は庭へ出てみる。

何気ない暮らしだけれど、こういう時間が大切だね。
庭の片隅で育てている1年目の紫陽花に
2つめの花が咲き始めました。


まだ拳よりも小さな花は、
色も白っぽいピンクで、なんとも若い感じ。

たかが小さな紫陽花だけれど、
でもやっぱり可愛いものには変わりないね。
葉っぱ2枚からここまで育ってくれたので
これからもぐんぐん成長して欲しいものだ。

そんな今日の空色は…


青い空の向こうに白い層。
そしてその白い層の向こうに分厚い雲。
もしかしたらあの分厚い雲はゲリラ豪雨かも。

あの雲が近づいて来ないように
空に向かってお願いしてみた…空色。

だよ。

昨日は夕方~夜にゲリラ豪雨があったようだから
今日もその時間の空色には要注意だね。

時々外を見ながら、時々歩いて、背伸びして。
身体を動かしながら、さぁ午後も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿