2021年6月20日日曜日

胡瓜(キュウリ)→@あきる野

梅雨に入ったとは言え、
梅雨前線は遥かに南の海上で、
一向に上がってくる気配がないので、
きっと今年は梅雨らしくな梅雨だ、
と思っているオレ。

今日も天気予報で雨マークなしだったので
よし、ドライブしよう!と朝から動き出した。

先ずは庭のプランターを確認。


ここ数字でぐんぐん成長した胡瓜は
花が咲き、根本に胡瓜の実が出来始めた。

葉や若い実を触るとトゲトゲしていて、
まさに新鮮な証だよね。
夏野菜、順調に育ってます!

そして昼前になったら、同じ多摩地区とは言え
だいぶ西の方へGO!

着いた所は、あきる野市のとある古民家。
古民家と言うけれど、昭和の感じが漂っていて
昭和生まれなオレには、古民家というより
実家…というか、懐かしい感じだった。


こどもの時にこういう縁側でよくスイカ食べたなー

今日は冷たい柘榴ジュースで、
暑さを吹き飛ばしたよ。
縁側に座って、ちょっと日差しが暑いけど
でもちょっと日陰を通る風が気持ちいい時間だった。

そんな今日の空色は…


濃い青い空の上に、真っ白な小さな雲の集まりが
ゆっくり風に流れていて、
日差しと風と空気が美味しい空色。

だよ。

あきる野、、、今注目の場所だけあって
いい場所だったね。ってか実家の近くだけど。笑

今の時間や成果に追われる生活に
ほっと一息な時間が過ごせました。
ありがとう。また、来るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿