2021年6月25日金曜日

薔薇(バラ、黄)

天気予報的には、昼前後は雨が降るでしょう…
だったはずなのに、雨降らす雲ないし。
雲ないどころか、青い空が広がっているし。

な訳で、昼休みはもちろんTシャツ短パンで
近所を歩きながら花を探してウロウロ。
15分くらいあるいたけれど、
ちょっと汗ばんできたもんね。

気温を見たら、27℃だった。
梅雨らしくない梅雨だね。

そんな昼散歩で出会えたのは黄色の薔薇。


しっかりと大きさがあって、
花弁もいっぱい詰まっていて
1輪だけだったけれど、
とても気持ちよさそうに咲いていた。

梅雨なのに、ね。空梅雨で終わってしまうのかな。
それはそれで水不足とか、秋に台風上陸とかで
なんだか心配は尽きないもんだね。

色々な意味で、平々凡々がいいね。

そんな今日の空色は…


下の方のまとまった雲は
もしかしたら局地的な雨を降らせているのかも。
ただ、今自分の頭の上は、太陽が燦々と降いでいて
蝉の声が聞こえても可笑しくない空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
そしてその金曜日もあと半分。
なんだか今週はパワー使ったな…
でもその分、前に進んだ感覚はあるんだけれど、
でももう一息、前進あるのみだね。

さ、午後は自分の時間も確保出来るから
目の前の忙しさ・慌ただしさにかまけて
仕込みをしていなかったから
少し先の事を見ながら準備の半日としよう。

さ、もう半日、頑張るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿