2021年6月21日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

久しぶりに休みをもらって、
平日をのんびり満喫中。。。

午前中にやりたかったことはやったので
午後は散歩やら、大好きな車いじりやら、
でも暑いから、やっぱり散歩かな。笑

最近気になっていた、近所の畑の向日葵たち。
ここ数日の晴れ続きで、一気に咲き出した。


向日葵畑というほどではなけれど
野菜畑の片隅に、まとめて咲いている。

よく、花は太陽の方向を向いているというけれど
ここの花たちは、大きく2方に向いている。

法則性って何かあるのかな…
もっと観察してみたいけれど、
今のところ何も見いだせそうにないや。

やっぱり自然って不思議だよね。

そんな今日の空色は…


青い空は広くて大きくて。
真っ白な小さめな雲が太陽を遮るけれど
その雲よりも太陽の存在が大きいので、
一瞬暗くなったかな…と思えばすぐに明るくなって
また太陽が照り付ける空色。

だよ。

久しぶりに車の為にウロウロしている今日。
ドライブって、いいよね。
このまま海沿いを窓全開にして走りたいなー。。。

この夏は、いつもの夏が戻ってくるのかな。。。
早くいつもの時間が戻りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿