2021年6月23日水曜日

合歓木(ネムノキ)

おはよう。

今日の朝は暑すぎず、でも天気は悪すぎず。
ここの所、暑い日が続いていたから、
とっても過ごしやすく感じる朝だね。

今朝は駅に向かうコースを少し変えてみた。
ら、合歓木の花が手に届く所で咲いていた。


ふわふわの羽毛のような花。
ピンクから白にグラデーションしていて
思わず、ふぅーーーっと息かけたくなる花。

まるで葉の上に、羽毛が積もったかのような姿は
あまり例を見ない木だし、花だよね。

結構、好きな花だけれど、
育てるとグングン成長しそうだから、
街路樹を見て満足しておこう!笑

そんな今朝の空色は…


明るめの曇り空、だと思って外に出て
空を見てみたら、思った以上に黒くて厚い雲で
もしかしたら雨降るのか?と警戒したくなる空。

最高気温が24℃くらいだそうで、
雨が降らなきゃとっても過ごしやすい空色。

かもね。

今日は久しぶりに仕事帰りにちょっと立ち寄ろうかな。
応援にも息抜きにもなるしね。
そうとなったら頑張って定時に上がるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿