2021年7月16日金曜日

向日葵と西洋蜜蜂

おはよう。

やっぱり朝の一歩目が晴れていると
意識していなくても足取り軽いよね。

普段より遅い日勤生活も少しは慣れてきた、かな。
頭では理解しているんだけれど、
身体がどう反応するのかは、分からんよね。

こんなに天気がいいので、近くの向日葵ポイントへ。
そしたら、蜜蜂が沢山集まっていて、
それこそ、カメラ構えて待っていれば
勝手に蜜蜂がフレームインしてくる状態。


入れ食い状態?!な向日葵は、蜜蜂にとって、
デザート食べ放題のテーブルに居るようなものなのかな。

既に花粉玉が大きくなった蜜蜂が
次から次へと現れたのを見ると、
ここは小さな楽園に見えてきた。笑

そんな今朝の空色は…


しっかりした日差しが届いているが
空を見上げると意外にも雲が多くてびっくり。
でも、雲と太陽が重なっても、
一向に衰えることのない暑さは、
もう梅雨明けしている、と断言できる空色。

だね。

シフト制になってから、曜日感覚が無くなってしまったが
気付けば今日は木曜日なんだね。

今日は暑い1日だから、スタミナ出るもの食べようかな。
何食べようか考えながら、仕事するのも悪くない。

餃子、レバニラ、焼肉、、、さぁ、何食べよう。
楽しみな1日がスタートするよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿