2021年7月14日水曜日

木槿(ムクゲ、白)

都内で朝を迎えた今日は、やっぱり…眠い朝。

流石に今日は、今から帰ってまずゴロゴロしたいね。
でも、こんな頭がぼーーっとしたオレに

『ファイト! もうちょっとだよ!』

と話しかけてくれたのは、木槿だった。


真っ白な木槿は、真ん中が赤紫で。
いつも見慣れている薄紫の木槿とは
また一味違って見えるよね。

木槿にも色々種類があるけれど、
この白くて真ん中が赤紫の木槿は好き!

なんだか見ているだけで、
気持ちがスッキリするんだもん。

そんな今日の空色は…


晴れていたと思えばまた雲が多い、
日が差していたと思えば雨が降る空。

気温も湿度も高くて、
蒸し暑さ満点な空色。

だよ。
こんな日は室内にいても、熱中症には気を付けねば。
だから、エアコン点けて、涼みながら、
昼寝をするのが気持ちよさそうだ。笑

夜勤明けくらいは抜け殻になってもいいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿