2021年7月12日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

普通、夏時間は早くなるのに、
この夏はシフト勤務になったため、
日勤なのに遅く出なければならない夏。

オレの身体のリズムが崩れないようにしなきゃ。

な、訳で、いつもの朝にプラスして、
ゆっくりコーヒー淹れて、味わってから出発。
でも、遅くなったことで、太陽の位置が高くなり
同じ景色もまた違った楽しみが味わえるんだよね。


いつもはまだ日陰になっている向日葵も
今日はしっかり太陽が当たり、
おまけに朝から早速蜜蜂たちが花蜜集めに没頭中。

脚に貯められた花粉玉が、戦いの戦利品だよね。

そんな今朝の空色は…


スッキリしている青い空。
風もなく今は過ごしやすいけれど、
逆にこのまま気温上がると、蒸し暑さ全開かも。

いよいよ梅雨明けが近づいてきた、空色。

だね。

ってかこのまま梅雨明けしちゃう勢いじゃね?
梅雨明けはそれはそれで嬉しいけれど、
また我慢の夏が始まるかと思うと、もどかしい。

それでも楽しむ夏のために、もう少し作戦立てよう。
我慢だけでは、気持ちも身体も維持出来ないからね。

よし、そうとなったら、早速調べよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿