2021年7月22日木曜日

ペチュニア@日比谷公園

おはよう、、、と思って、外に出たら
そうか、もうすっかり昼だった。

夜勤って時間感覚が狂ってしまうから
朝とか夜とか、曜日感覚が狂うよね。

ちょっと用事があったので、日比谷公園経由で
散歩してみたら、思った以上の日差しで熱々!
でも、大きな木々が作る木陰を渡り歩くと
風を感じれて、清々しく歩けるもんだね。


日比谷公園って、しっかり回ったこと無かったけど
しっかり歩いて見ると、とっても管理が行き届いていて
また、公園に入る大きな門柱には、
ペチュニアの花玉が飾って
流石、日比谷公園!って感じだったね。

寂しいのは、やっぱり人が少ないこと、かな。
本当ならば、海外の人たちで溢れる時間だったのに
なかなか厳しい現実だ。

でも。それでも。花はやっぱりいいもんだ。

そんな今日の空色は…


青くて広くて熱い空が広がっていて
日向を歩くと溶けてしまいそうだけれど
日本の夏を味わうには、
祭りや花火も欲しい!と思う空色。

だね。

今日は、昼からぷらぷらしているけれど
やっぱり身体は重い、、、ので、
早めに帰って昼寝しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿