2021年7月21日水曜日

亜米利加凌霄花(アメリカノウゼンカズラ)

あっつい朝を迎えたね。
でも、ここ数日に比べれば、
確かにピークは過ぎたのかも。

照り照りな朝散歩だったので、
普段寄らない小さな公園に立ち寄ってみた。
水道から出て来る水が生温くてびっくり。

そんな水道の周りには、
亜米利加凌霄花が咲いていた。



濃いオレンジ色のラッパの形の花は、
ついその奥に何が詰まっているのか見たくなり、
覗き込んで見ると…沢山の蟻が花蜜を貪っていたよ。

それだけ虫たちにもご馳走の花なんだね。

太陽たっぷり浴びて、ニコニコ笑っているようだった。

そんな今日の空色は…


濃い青い空には、小さな真っ白な雲。
雲が太陽に重なろうが、太陽の威力は衰えず
絶えず強い日差しが降り注ぐ空色。

だね。

家の中でも熱中症に気を付けねばな状態なのに
これから外出だ。。。より気を付けねば。

まだまだ暑さに身体が慣れていない時期。
だからこそ体調には気を付けて
夏の暑さに負けないようにしないとね!

さ、そろそろ出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿