2021年7月24日土曜日

白粉花(オシロイバナ)

ちょっと遅めのおはよう!

世の中は4連休だけれど、シフト勤務を続けていると
曜日感覚が全く無くなっちゃうね。。。

さてさて、オリンピックがいよいよ始まった。
色んな思いがあるけれど、
始まったからには、全てのプレーヤーを応援したい。
それと、それを支える人たちを応援したい。

ということで、今から出勤のため駅に向かうと
信号で立ち止まったオレの足元に白粉花が咲いていた。



半分で赤と白が分かれ、白の方には赤の斑が出ていて。
きっと、もともと白と赤で混じったものと、
純粋に赤だったものがかけ合わさって
今となっているのかな。と思われるが…。

ほんと毎日出会う色や形が様々で面白いよね。
そして自然に混じりあったのに、
それがまるでデザインされているかのようだよね。
だから、観察は辞められない!笑

そんな今日の空色は…


晴れているんだけれど、雲は多め。
小さい雲だけれど、厚みがあって、
太陽に重なると、意外と遮光してくれて、
暑いんだけれど、そんなに暑くない空色。

だね。

どうやら夕方には局地的な雨があるかも?!
との予報なので、オリンピックの開催に
影響がないと、いいね。

さ、今日はどんな戦いが繰り広げられるのかな。
自分の中でも、徐々に熱くなってきたぞ!!

頑張れ、ニッポン!
頑張ろう、ニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿