2021年7月20日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今日もしっかり朝から暑い朝。
天気予報を見ると、昨日から今日がピークで
このあと少し落ち着いてくるみたいだけどね。

それでもこの暑さの中を動き回るの
なかなか大変なことだよね。
オリンピック、パラリンピック、大丈夫かな。

そんなことを考えながら駅に向かうと
近所の向日葵が気付けばあと数本になっていた。


子供の時の感覚だと、夏休みに咲いている記憶があるけど
最近見る向日葵って、咲くのが早いよね。
単に、種を蒔く時期を早くしただけなのかな。
それとも品種改良とかなのかな。

よく分からないけれど、これから夏休み本番だから
まだまだ目を楽しませて欲しいよね。

そんな今朝の空色は…


青い空も出ているけれど、思ったよりも雲が厚く
直射日光は届いていない状態なのに、
じっとしているだけで汗が出てくる空色。

だよ。

オリンピック開幕まであと今日を含めてあと4日。
色んな意見がある中での開催となるけれど、
オレは素直にプレーヤーを応援したいな。

いい夏、思い出に残る夏になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿