2021年7月23日金曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

今日もしっかり朝から暑いね。
今日からオリンピックが始まるけれど、
ここ最近の嫌なこと吹っ飛ばしてしまうくらい
熱くあって欲しいな。。。

っということで、駅に向かうと、
駅近くの花壇には黄花秋桜が咲いていた。


梅雨が明け、大暑になって、ジリジリ暑い日が続き
あぁ、真夏が到来したんだな、と思っていたら
もう『秋』という単語が入るものが
目の前に現れた始めたんだね。

秋桜、自体は当て字だけれど、
昔の人は上手い字を当てたなーと感心。
秋桜が沢山咲くころには
みんなでキャンプしたいな、、、

そんな今朝の空色は…


青い空には、色んな形の雲が浮かんでいる。
薄っすら筋雲、小さいけどもくもくな雲、
小さい雲が集まって大きな雲になろうとしてたり。

そんな雲を見ながら、歩くだけでも夏を感じる空色。

だね。

今日から始まる東京オリンピック。
どんなドラマが待っているんだろう。
直接応援出来ないけへど、
でも出来る限り沢山のプレーを観て、
オレも熱くなろうっと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿