2021年7月25日日曜日

紫陽花(アジサイ)

今から夜勤のため、夕方になり家を出発。
暑さもピークを過ぎた頃か?と思うけれど
やっぱりアスファルトの反射熱って暑いよね。

眩しさを感じつつも駅に向かうと、
とある小道にもうとっくに花の時期が終わった
紫陽花たちがまだ花をつけたまま佇んでいた。



ぱっと見ると、柏葉紫陽花、アナベル、
それから額紫陽花、ここにはまだ沢山花があった。

ただ、花はあるんだが、すでに多くは枯れていて
所謂、咲いたままドライフラワーになりつつあって
ある意味、もう少し乾燥するのを待ってから
花摘みしたくなる状態だった。

紫陽花って枯れてからも楽しめるのが
魅力のひとつだよね!

秋になったら、また来てみよう!と思うのでした。

そんな今日の空色は…


青が濃くて、白が白くて。
まるで絵の具でしっかり塗ったような空。
ただ直射日光は確かに熱いけれど
日陰は意外と過ごせる空色。

だね。

今日も色んな戦いが繰り広げられていて
スポーツ好きなオレは出来れば全部観ていたい。

みんな頑張れ!
勝っても負けても悔いがないような
全力な姿に感動しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿