2021年7月26日月曜日

三毛猫@新宿

夜勤明け今日は、真っすぐ帰ってオリンピック!…
と思ったのだけれど、ちょっと用事があって
久しぶりの新宿へ!

アルタ前を通った時に、
周りの人がみんな上を向いていたので
オレも上を見てみたら…

そう最近巷で噂の、大猫を見るために
出待ちをしている人たちだったのでした。


が、この大猫は登場するタイミングは決まってなくて
ランダムに出没するみたい。。。
なのに、周りの人たちは、みんなスマホを上に向け
いかにもそろそろ出て来るでしょーな感じ。

でも、数分後…大きな猫が出現。
大きな三毛猫は、にゃーーとは鳴かなかったが
毛繕いして、前足を舐め…うん、可愛かった。

けど、ほんの数秒でいなくなってしまったので
もう1度会いたくなる気持ちも分かるかな。笑

そんな今日の空色は…


空全体を、濃度に斑のある雲が覆っていて
明るい所もあるけれど、暗い所もあって、
連日、照り返す日差しが強烈だったので
大暑も一休み…なのかな、という空色。

だね。

久しぶりの歌舞伎町は、思ったよりも人がいたけれど
でも思った以上に打撃は受けているんだろうな。
悲しいけれど、お店が閉まっていたり、
変わっている所もある状況でした。

外国人で溢れているのもどうかと思うけれど、
やっぱりアジアの繁華街が元気じゃないと
日本のみならずアジアが元気ならないよね。

1日でも早く、また元に戻ることを祈ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿