2021年8月12日木曜日

朝顔(アサガオ)と縷紅草(ルコウソウ)

今日は朝から体調あんまりだったけれど
外の空気が吸いたいから朝散歩はしてみたものの…。

うーむ、いまいち調子が乗ってこない…。
ので、ショートカットでいつもの半分程度に変更。

そしたら、朝顔ポイントがあったのでした!


ラッキー!とばかりに朝顔の前で
何度も写真撮っていたら、
通りがかりの人に怪しまれてしまったや。笑

近所の中では一番綺麗な朝顔だと思っているし、
オマケに縷紅草も混じっているのがポイントだよね。
夏は終わってしまったけれど、
まだもう少し楽しませてほしいな。

そんな今日の空色は…


朝は少し太陽が見えたけれど、
時間が経つにつれて雲が広がってきて、
昼前には雨雲に包まれてしまった。
ポツポツ降ったり、止んだりの雨空は、
天気予報では1週間くらい続く様子。

折角のお盆休みは、天気には恵まれないのか?!

天気が悪いなりにそれでも遊びの計画を立てるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿