2021年8月9日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

太陽は出ていないけれど、
やっぱり蒸し蒸しジメジメな朝なので
エアコンが使いたくなるよね。

おまけに台風10号が過ぎて行ったのに
台風9号が近づいている?!って。。。
ちょっと落ち着いて、
オリンピックの余韻に浸りたいよね。笑

という世間は3連休なので
あんまり焦っていないのかな。
オレは出勤の為、駅にGO!

呑気に向日葵の写真を撮っていたら
突然雨が降り出してきて、、、
あっという間にバァーーと音を立て始めた。


慌てて駅に向かったのだけれど、、、
中央が大きく膨らんで、重そうに頭を垂れる姿は
思わず両手を器にして支えてあげたくなっちゃうよね。

そして、向日葵を見て、暦では秋に入っていたけれど、
オレの心のスイッチも昨日で夏は終わったのかな、
と思ったのでした。

そんな今朝の空色は…


青味掛かった灰色雲はどんどん動いていて、
どうやらこのあとは数時間に渡り
強めの雨風をもたらすよう。

台風で大きな被害が出ない事を祈りたい空色。

かな。

オリンピックは色んな意見があったけれど
開催した意味は大きかったんだと思ってる。
だからこそ、ここからが気持ちも行動も、
もう一段ギアを上げる必要があるんだろうな。

辞めることは簡単なこと。
それでもやり続けるから見えるものがある。
そう思いつつ、今日はゆっくりスタートしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿