2021年8月16日月曜日

百日紅(サルスベリ、ピンク)

朝からしとしと雨が降っていて、
今日も肌寒い朝がやってきた。

今日までが夏休み!だったので、
本当は太陽が見たかったけれど、
まぁー仕方ない。。。

そんな雨も、昼近くになったら
止んだり、傘要らないくらい弱かったので
こんな時は、片付けと車いじりでもすることに。

家の目の前にある百日紅が、
昨日までの強い雨と風を受けて
沢山の花が落ちていた。



散った花は、やっぱり桜が迫力あるけれど、
百日紅の花も沢山あると…いいもんだよね。

1つ1つの花の観察をしてみたら、
やっぱり強い力によってもぎ取られた感じで
きっともっと花を咲かせていたかったんだろうな。
早く太陽を浴びたいよね。

そんな今日の空色は…


薄暗い雲はどこまでも続いていて
切れ目がないので、
当分はこのままの空が続きそう。

そうこうしているうちに
また雨が強くなってきたので、
結局、車いじりもほどほどに
切り上げざるえを得ない空色。

だよ。

うむ…なんともはっきりしない天気は、
今日までにして欲しいな…。
折角の夏休みの6連休だったけれど、
今年の休みは…雨にやられた休みだったな…。

さ、明日からまた仕事に復帰なので
今日は風呂に長く入って、早く寝る事にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿