2021年8月18日水曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)@吉祥寺

今日は夜出勤なので、昼は吉祥寺をぷらぷらと…。

さっきまで雨が降っていたけれど、
どうやら通り雨のようで、この後は晴れてくるよう。

歩道に咲いていた、黄花秋桜は、
車が行きかう度に大きく揺れていた。


秋桜が風に揺れる姿を見ていると、
風を楽しんでいるように見えるんだよね。

わっ、次のトラックの風凄い!!
いや、今度は2台連続だよ!!

そんな声が聞こえてくるような状態だったよ。

そんな今日の空色は…


濃い青い空と、真っ白な雲。
その割合が5:5くらいで、
とっても迫力があって絵になる空色。

だよ。

気温も30℃前後なので、肌寒かった感覚を
吹き飛ばしてくれる天気で、
あぁよかったまだ夏も感じられる!
という気持ちにさせてくれたかな。

さ、これから出勤するのに、
ちょっと元気が出るもの食べて行こう。
となると、あれ、食べよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿