2021年8月17日火曜日

花縮砂(ハナシュクシャ、ジンジャー)

おはよう。

長いようで短かった夏休みが終了。
また、淡々と安全を祈る仕事が始まった。

そう言えばここの所、雨の朝が続いていたため
朝散歩も久しく出ていなかったけれど、
今日は辺りは濡れているけれど、
雨降っていない状態だったので決行。

そしたら一気に秋色が出ていた。


いつもの散歩コースに、秋の訪れを教えてくれる
ジンジャーが咲き出していた。

辺りの草花もまだびしょびしょだったので
香ってみなかったけれど、きっといい香りなんだろうな。

オレが蝶ならば、間違いなく立ち寄ってしまうよね。
これからは朝散歩の楽しみがひとつ増えたね。

そんな今朝の空色は…


相変わらず薄暗くて、厚い雲が覆っていて
今すぐには太陽が顔を出せない空だけれど、
天気予報では昼から雨は無くなり、
もしかしたら小さな青空が見えるかも?!
と言っていたので、楽しみに待つことにしよう。

約1週間ぶりの出勤は、身体が動く、、、かな。笑
少し準備運動を兼ねて、スロースタートするかな。

強い雨にまだまだ余談を許さないけれど、
なんとか笑顔になれる日を積み上げていこうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿