2021年8月2日月曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

今日は夜勤なので、午後になってからの出発。

午前中にオリンピック見ながらダラダラ過ごし、
昼を食べたらウトウトし、はっと気付いて、
結局ドタバタ動き出す。

オレにとって時間て、あればあったで、
すぐ無駄遣いになっちゃうんだよね。
なのでなるべく予定はきっちり入れておきたい派。

朝から蒸し暑いなぁーと思いながら
駅に向かう途中に気温を確認してみたら
体感とは裏腹に30℃には届いておらず、、、
ちょっとやる気を出すオレ。笑

なので、ちょっと遠回りで雑木林に立ち寄ってみたら
林の入口で、凌霄花が盛んに咲いていた。


ここの花は、淡いオレンジしてて、
ちょっと元気ないのか?と思ったけれど、
花蜜争奪戦が変わらず繰り広げられていたから
こういう色合いなんだな、と理解。

同じ花でも、育った環境で少し違いが出るって
面白いことだよね。

そんな今日の空色は…


空一面が雲に覆われていて、
しかも何層にもなっているので
ふぅーーーと吹いただけでは
再び青い空に会うことは出来そうにない空。

でもお陰で蒸し暑いなりに過ごせる範囲の空色。

だね。

このあと場所によっては雨が降るみたい。
暑さを落ち着かせてくれる雨ならば
大歓迎の恵みの雨になるのかな。

さ、夜に向かってまだまだ色んな競技が行われていく。
直接応援に行けない分、気持ち入れて応援しよう。
心も身体も健康第一で、笑いあおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿