2021年8月6日金曜日

百日草(ジニア、ピンク)@八王子

今日はちょっと用事があって八王子で朝を迎えた。
よく八王子は三方を山に囲まれた盆地だから、
夏は暑く、冬は寒い、と言われるが、、、
やっぱり暑かった。笑

でも、開けているからか、風が通る場所は
生温い風が通り抜けていて、
少しは暑さを和らげていた、かな。

久しぶりに実家の庭を観察してみたら、
この日差しが強い時期に、ピンクの花が咲いていた。


ピンクの他にも、濃紅も咲いていて、
まだまだ真夏の日差しで黄色の花が全盛の
今時期に、目の保養にもなるのでした。

ただ、やっぱり直射日光に焼けてしまわないか
心配しちゃうのは、オレだけかな。
このあともみんなの目を楽しませて欲しいな。

そんな今日の空色は…


濃い青い空は澄んでいて、
小さな塊を作る真っ白な雲は
まるで絵の具で書き加えたかのような存在で、
耳を澄ませば、油蝉の鳴き声しか聞こえない空色。

だよ。

気温は34℃のようだけれど、
体感温度は体温以上ではないかな。

確かに、八王子は暑い、、、ね。
でも育った環境ってそれでもなんだか楽だよね。

早く世の中が落ち着いて、
またみんなでワイワイ集まりたいな。
普通の世界が戻って来ますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿