2021年8月5日木曜日

鉄砲百合(テッポウユリ)

おはよう。

オリンピックもいよいよ後半戦。
スケボー、野球、卓球、バスケット、、、
全部観るには時間が足りなさすぎるほどの内容で
連日、興奮しちゃってるオレがいる。

そんな熱さに天気も反応しちゃったのか
連日、猛暑が続いているね。
今朝ももうすでに日差しが痛くて
駅に向かうだけで汗だくになるほど。

こんな時は、森の中でキャンプでもしていたね。

そんなことを思いながら駅に向かうと
小さな空き地に鉄砲百合が咲いていた。


真っ白な花は、清楚な感じで
空き地なのに、なんだかいい場所に見えてきた。

ただ、この強い日差しが真っ白な花に
耐えられるのか、心配になるくらい。
日焼けしないでもってくれるといいな。。。

その為にも、あんまり暑くなり過ぎなくていいよ!
と言って周りたい。。。

そんな今朝の空色は…


青くて広い空がどこまでも続いていて
強い日差しを放つ太陽が、
ゆっくりゆっくり頭の上に向かっている。

とにかく日差しが強いので、
日陰を探してあるいている、、、ような空色。

だね。

今日も1日暑いようだから
脱水や熱中症に気をつけながら、
でもやることやっていかないと。

暑さに負けず、楽しい1日を積み上げよう。
さぁ、出発進行だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿