2021年8月1日日曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

世間的には日曜日、だけれど、
今は休日関係なくシフト制になっているので
今日ものんびり出勤です。

とは言え、少しでも夏気分は味わいたいな、
と駅に向かう時間に余裕を持って出発し、
近所を少しサイクリング。

真っ青な空だけれど、一方的に暑い訳でもなく
快晴の割には日陰は涼しく過ごせる朝かな。


近所の畑では、端に向日葵が植えられていて
ちょっと回っただけでもいくつもの向日葵に出会えた。

一際大きくて、重そうで、頭を傾げている向日葵も
向日葵らしくていいんだけれど、
小さくて数多く咲いている向日葵もいい、よね。

今朝も早くから蜜蜂たちが花蜜集めに大忙しだったよ。

そんな今朝の空色は…


青い空には雲らしい雲がなく
空を見るだけですっきりした気分になれる空。
そこに、パラパラと小さな太陽が散りばめられて
あぁー、この向日葵の下で昼寝したいなー、
と思う空色。

だよ。

今日も暑い中、熱い戦いが繰り広げられるんだろうね。
ここまでの日本の功績も凄いけれど、
これからもまだまだ活躍の場も残っている。

こんな状況だからこそ、笑顔や感動をありがとう。
直接応援できないけれど、応援しています!!

さ、オレも今日1日、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿