2021年8月3日火曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

夜勤明けが昼のオレにとっては、
今日はとっても生活リズムが取りづらい日。

だから特に予定を入れずに
いつも気の向くまま動いてみることにしている。

今日は朝飯を軽くしたので、眠い…よりも
お腹が減った!がまず優先事項。
なので、地元の駅より手前で電車を降り、
いつも出歩かない街をぷらぷら。。。

そんな街中の歩道に、黄花秋桜が揺れていた。


秋桜って、ずるいよね!

だって、とても細い茎が風吹く度に大きく揺れ、
陽を透かす薄い花びらがとても可愛くて、
まして群生していると、何倍にも効果UP!だし。

ってことで、暑くて外歩くのも侭ならないのに
秋桜の前で一人カメラを構えてしまうのでした…。

そんな今日の空色は…


濃い青い空に、真っ白な雲。
雲がゆっくり形を変えていくのを見ていたいけれど
あまりに強い日差しと蒸し暑い気温に、
先を急いでしまう空色…。

だね。

今日は歩いているうちに、ガッツリ飯が食べたくなり
結局、昼からニンニクパワーをゲットしましたー。
お陰で、ちょっと臭っちゃうかもしれないけれど、
お腹いっぱいになった後は、涼しい部屋で昼寝かな~。

熱中症に気を付けて、今日も楽しい1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿