2021年9月24日金曜日

2021秋の森キャンプ@千年の森〜2日目

本来ならば、仕事をしているのだれけど、
夏に夏休みが取れず、
でも夏を無事に乗り越えたから
オレにとっては夏休み。
ということで、飛び石を休んで4連休。

とは言え、今日も予定はあるようなないような。
久しぶりの森の朝を散歩して、
今まで当たり前に使っていたもの、
作ってきたものを触ってみたり、撮ってみたり。



なんだかそんなことをしていると
その時の瞬間まで時間が遡れるのがいいんだよね。

このツリーハウスを作った時のトラブルや
完成した時の写真は、今でもオレの宝物。

なんて懐かしい思いに馳せりながら
身体を動かしたくなったので、
ナイフを研ぎ出した、オレ。笑

なんで森まで来て、ナイフ研ぎ??
そんなのにいちいち理由がいらなくて
ナイフはめっちゃ切れた方が気持ちいいから、ね。

他にも明日のツリーハウスでの作業を想定して
頭の中の設計図をみんなで話し合ったり、
その金物を探しに専門店に行ってみたり。

そのいちいちが決められている訳じゃ無いのに
結果あちこち動いているオレは、
ほんとじっとしていられない人間なんだな。

そんな今日の空色は…


雲は多いけれど、気温は25℃くらいあるので
動けば汗が出てくる天気。
つまり、森で遊びながら生活する日和な空色!

ってことかな。

スポーツの秋とか、読書の秋とか。
色々言うけれど、やっぱりオレは森にいることが
パワーいっぱい使うけれど、
パワーいっぱいもらえる場所って思う。

さ、明日はいよいよこの4連休のメインな日。
ツリーハウスでの作業を行うよー。
ってことで、焚き火囲んで、やっぱり語らおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿