2021年9月23日木曜日

2021秋の森キャンプ@千年の森〜1日目

久しぶりに、森に向かった。
しかも平日休みを絡めて、4連休にして、
しかもそのうちの3日間は、予定なしで。

さー何するんだろう。って自分に問いかけながら
その瞬間にやりたいことをやろう!と決めて。

半年ぶりの森は、ちょっと綺麗になっていた?!
けれど、基本の所は変わってなくて、
あぁーやっぱり千年の森、だよなって思う。

着いて早々、バイクの修理をすることに。
バイクいじるの何年?何十年ぶりだろう。
でも、この機械と会話している感じ、
やっぱり楽しいんだよね。




森に来て、半日。
2台のバイクは無事に走り出し、
山道を駆け上がって行ったのでした。

そうこうしていると、急遽松茸狩りに行くことに。
そうこうしていると、久しぶりの人に会い、
焚き火をしながら会話をするの繰り返し。

そんな今日の空色は…


少し雲があるけれど、
青くて広くて澄んでいる晴れ空。

気温も日中は半袖でオッケーな空色。

だよ。

とは言え、ここは長野の北西の森の中。
これから夕方から夜に掛けて
どれくらい冷えて行くのかな?
と心の準備をし始める、のでした。

1日目。
森への準備体操の人だと思ったら、
想像以上に動いた1日になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿