2021年9月25日土曜日

2021秋の森キャンプ@千年の森〜3日目

森に来て3日目にして、森へ来た1番の目的である
ツリーハウスの作業をする日。
4人しかいないけれど、でもちょっと気合が入った日。

なので、朝から何故かみんなやる気があるのか
朝の行動がテキパキしている。笑

で、朝飯食べたら、早速道具を持って
山を登って、約半年ぶりのツリーハウスにご対面。


このあと、お昼を挟んで15時まで
肉体労働が続くのでした…。
でもそれがちょっと嬉しくもあり、
懐かしくもあり、達成感もあり。

久しくスポーツを始め、思いっきり遊ぶって
出来ていなかったから、楽しかった。

作業を終わって、みんなの広場に戻ってくると
待っていたかのように、キノコがやって来た。


今日のキノコは、香茸というキノコ。
松茸のような香りで、かつ味もいい。
長野ではこのキノコを干しておいて、
おせち料理の必需品なのだそうだ。

そんな今日の空色は…


まだ木々は緑色しているので
その背景で青い空と白い雲がゆっくり動いていて
風は少し冷たいのだけれど、
気温は25℃あるので、身体を動かすには丁度いい空色。

だよ。

いやー今日はほんと体中の筋肉を使った…気がする。
トレーニングをしていたと言っても過言じゃないかも。

達成感があるので、もう今日はこのまま
お風呂に入って、焚き火をしながら、ほろ酔いで
寝袋の中に入れば満足だな。

ってことで、ここからはスイッチオフにします!

明日は最終日。
明日も晴れるといいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿