2021年9月26日日曜日

2021秋の森キャンプ@千年の森〜4日目

昨日の作業でたっぷり体力使ったからか、
それとも森に入ってからは、
日が昇ったら起きて、日が沈んだら眠くくなって…
という生活をしていたからかわからないが、
一応早く寝たお陰で、朝4時に目が冷め…
た理由は、雷と雨でした!笑

屋根を叩く雨の音で起きてしまった朝。
少し本でも読もうかなと思ったけれど
でもぼーっとしているのがちょうどいいみたい。

日が出てきて6時すぎに辺りが明るくなったので
森の中にあるお風呂でさっぱり。



その頃には、雨も落ち着いてきて、
おぉ、もしやこのまま午前中は作業出来ちゃうか?
と思っていたら、どうやらこのあとに
もう一度強い雨が降るよう。

うーむ、今日はどんな予定にしようかな、
と話合っている時の空色は…


空は薄明るくて、
直接の雨はほとんど降っていないようだけれど
でも葉を伝って落ちてくる雨粒が
葉や屋根や地面に当たる音は続いている状態。

よく考えると、とっても不思議な空間にいると
思えてきた空色。

だよ。

このあと、やっぱり予報通りに雨が強くなり、
傘を指しても身動き取るのが嫌なくらいなので
今日の作業はなし。
こんな日は昼前に出発して、のんびり家路に着こう!
と決断したのでした。

ということで、ここで夏休み?秋休み?が
終わり、のんびりドライブが始まったのでした。。。

さー夕飯までに帰れるかな〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿