2021年9月27日月曜日

烏瓜(カラスウリ)

おはよう。

久しく身体のあちこちが痛くなるほど遊んだ!
なんてことが無かったもんだから、
朝からロボットみたいに動く感覚が
なんとなく嬉しくも懐かしくもある。

それだけいっぱい遊んだってことだね。

そんな朝の散歩も5日ぶり。
ちょっぴり薄暗い中で、ちょっぴり肌寒くて。
それでもなんだか楽しい気持ちになれたのでした。

途中で、朝焼けを見ようと少し傍に逸れたら
垣根の中に、烏瓜の花が咲いていた。


この白いもじゃもじゃの髭のような花弁。
今はもう朝なのでそれでもまだ5枚の花弁の
原形を留めているけれど、
本来ならば夜咲く花て、
かつ蜘蛛の巣のように大きく触手を伸ばす姿は
本当に奇妙な存在だよね。

でも、だからこそ、太陽が登ってから見れた、
と言うことは、それだけてラッキーなこと。
なのかもな。

そんな今朝の空色は…


朝は一時的に雨が降ってきたけれど、
9時を過ぎたら徐々に回復。
今は南から西空は青い空に白い雲が出ていて
おっ、天気いいんじゃない?!
と言いたくなる空色。

だね。

9月最後の1週間の始まりは
ちょっぴりスロースタートだけれど、
さぁー午後からは本気出して歩き出すよー。

今日も明日も前を向いて歩いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿