2021年9月28日火曜日

紫式部(ムラサキシキブ)

おはよう。

9月もあと今日を入れて3日しかないんだね。
毎日がぎゅうぎゅうの予定の中で進んでいると
時間が早く流れてしまうので、
意図的に、今を考える瞬間を作らないと、な。

朝の散歩や花探しは、そのうちのひとつ。
今朝は駅まで急いでいるのに、
なぜか紫式部が気になってしまい急ブレーキ。


朝日に当たり粒々がキラキラしていた。
そして、ひとつひとつは小さいけれど
そんな時はみんなで集まれば、
大きな力となってくれる、ことを教えてくれた。

紫式部、、、そう言えば実家に実るんだった。
門扉の横の紫式部、今年も実っているのかな。
そろそろ実家に帰ったら?というサインかもな。

そんな今朝の空色は…


青が濃くて、白が真っ白で。
何度も見上げたくなる晴れ空。
空気は少し冷たいけれど、
日中は25℃くらいになるそうで
絶好のスポーツ日和な空色。

だね。

今日は新しい風を感じる日になりそうだ。
新しい風はどんな風なんだろう。
楽しい風? 厳しい風?
どんな風かは分からないけど
人に恵まれているので
きっと楽しい風になるに違いない。

さ、今日も上を向いて歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿