2021年10月2日土曜日

@小金井公園

一応、台風一過と言えるのかな。。。

関東に向かっていた台風16号は
予報の南側を通っていったため、
あまり大きな被害が出ずに過ごせた…みたい。

お陰で今日から2日間は、秋なのに夏のような天気!

それを聞いて、黙っていられないのは
世の中の人は当たり前だよね。
オレもじっとしていられず、そわそわと荷物を纏め
とっとと公園に出発してみたよ。


公園では、親子連れ、野球チーム、
犬連れ、マラソンをする人…色んな人が来ていて、
ここ暫く続いたひっそりした公園から、
ちょっと活気がある公園に変わっていたかな。

今日はキャンプ用のイスを持って行ったので
木陰に陣地を作り…そこからのんびりと
行き交う人を眺め、風を感じていたのでした。

そんな今日の空色は…


雲は浮かんでいるけれど、
高い高い空の真っ白な雲なので、
燦々と降り注ぐ太陽にはあまり影響なし。

気温は30℃くらいだけれど、風があるので
涼しくもあり、暖かくもあり。。。
とっても過ごしやすい空色。

だったよ。

落ち葉は黄色だけれど、目を上げればまだ緑。
そんな公園の中に色んな声が聞こえてて、
いやーこのまま大の字になって昼寝もいいよね。

明日も長閑な1日になりそうだから、
さぁーどこかに行く予定でも立てようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿