2021年10月3日日曜日

@葛西臨海水族園

今日も予定通りのいい天気で始まった。

朝散歩のときに、玄関を開けた瞬間に
オレンジ色の光が降り注いでいる、
ってそれだけで気持ちいい。

色んな事に気を使いながら、
でも前に進み始めたのかな。
遊ぶことも、今までとは違い、
少し堂々と出来るようになったのかな。

来週からは徐々にイベントの上限なども広がりはじめ
より活気が出て来ることを期待しつつ、
もう前の生活には戻りたくないと思いつつ。
複雑だけれど、それでも前に進まなきゃだよね。

約2年ぶりの葛西臨海水族園は、
思ったよりも空いていて、
おまけに前回は真夏だったこともあり、
涼しいけれど暖かい、なんとも水族館日和な1日。

黒鮪の水槽で、元気に泳ぐ姿を見ていると
なんだかこっちも元気になれる気がしたのでした。


他にも、大好きなダイオウグソクムシも
じっくりたっぷり観察出来たし、
ペンギンの水槽では、ひたすら右に左に
飛び回るペンギンたちに大興奮。



小さな子供達から大人まで。
絶対、嬉しいよね、ペンギンって。笑

元々ダイビングをしていたこともあり、
水族館って大好きな空間だけれど、
特に葛西臨海水族園は建物も好きだし、
海との一体感も感じるし、
その海の向こうにディズニーランドが見えるし。

ほんと、大好きな水族館なんだよね。

そんな今日の空色は…


濃い青い空の上に、白い小さな雲が
時々纏まり始め、でもまだバラバラで。
いい感じに空に散らばっているので
それ自体が絵になる空色。

だね。

30℃あるようなので、日向は暑いけれど、
でも少し日陰に入ればとっても過ごしやすい感じ。

こんな日は、知性を刺激するのもいいもんだ。

この建物も老朽化が始まり、
色々苦労があるようだけれど
なんとか残して欲しい建物の1つだよね。

常に新しいものを作り続けるよりも
大事に使い続けるという方が大変なことだから、
だからこそ使い続けて欲しいなと思うのでした。

楽しい1日をありがとう。
また明日からの1週間を楽しく進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿