2021年10月5日火曜日

朝鮮朝顔(ダチュラ、ピンク)

おはよう。

気持ちいい朝が続いているけれど、
北海道ではゲリラ豪雨が続いているようで
あっちもこっちも平々凡々とはいかないものだね。

今朝は少し時間に余裕があるので
ゆっくり駅までの道のりの公園を回ってみた。
そしたら2つ目の公園を出た所で
大きなダチュラが咲いていた。


背丈は人間の遥か上にあり、2.5m位かな。
そこから大きく張り出した枝に
大きなラッパのような花がいくつもぶら下がっていて
その重みで枝が大きく垂れていた。

このラッパの様な花は、時に日除けに、
時に雨除けになって、辺りの虫たちには
重宝がられているんだろうな。

オレが虫なら、間違いなくお気に入りの
休憩場所に認定するだろう。笑
今日は、日除けとして大活躍になりそうだ。

そんな今朝の空色は…


西空には雲が見えないくらい青い空。
7時を過ぎて、20℃以上あって、
風は殆どなくて、もう昼寝がしたくなる空色。

だね。

今日も予定沢山あるけれど、
きっといい日になるに違いない。
だって今、スタートしたばかりで、
分からないことだらけだけど、
でもそれを理由に変化も出来る状況だから。

さ、今日もいい1日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿