2021年10月4日月曜日

柿(カキ、実)

おはよう。

また新しい1週間が始まった。
新しい環境でまだ思っていることと
やっていることが違って
それはそれでストレスだけど、
でも、決して嫌なストレスではない、かな。

なので、今日も、よし、やるか!という気持ちで
家を出てきた。ら、途中で柿の実が熟されていて
思わず立ち止まってしまったや。


下を見ると、いくつか落ちている実もあって
それが自然の摂理と言えばそうだが、
それが美しくもあり、勿体ない気持ちもあり。

だから、写真を撮ってしまうのかもな。
と思う朝なのでした。

そんな今朝の空色は…



南空と北空とで全く表情の違う空。

南空は、白い雲で覆われていて、
まるで『太陽は見せないよー』と言われているよう。
でも雲の向こうで、隠しきれない太陽が
ちらちらとこちらを伺っているみたい。

一方北空は、青い空が中心で、
視界に入る雲は、数えられる程度。
こっちは『いつでもウェルカム!』と言われている。

どっちの空が勝つのかわからないが、
どっちが勝っても今日1日は穏やかな晴空。

だね。

今日はどんな1日になるのかな。
手探りながら、自分らしい一歩を心掛けよう。
さ、出発するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿