2021年10月7日木曜日

秋明菊(シュウメイギク、白)

おはよう。

昨日までのスッキリな朝、、、
ではなく、しっとりな朝かな。

今日は天気予報だと、ずっと曇りマークで
降水確率は10〜20%という感じ。
この降水確率って、実際には難しい感覚だよね。

実際10回に1回雨が降る訳じゃないから。
ほら、そうこうしているうちに、
霧雨を感じるようになってきた。笑

急いで駅に向かおうとしたら、
でもやっぱり立ち止まってしまったや。



だって、そこに秋明菊が咲いていたから。

真っ白な花は、みんな上を向いていて、
黄色の中心が、ほれ、寄っておいで!
と呼びかけているみたい。

オレが虫なら、すぐ立ち寄っちゃうね。

そんな今朝の空色は…


厚い雲が空全体を覆っていて
空の電気を点けたくなる状態。

雲から紐が垂れていて、
その紐を引っ張ったら
パッと明るくなったらいいのにな。

そんなことを考えながら、急ぎ駅に向かう空色。

だよ。

今日も予定いっぱい詰まっているけれど
求められているという感覚があるので、
まぁー何とか頑張れるでしょー。

これが受動の気持ちにならないように
自分の予定を上手くコントロールしていきたいね。

さ、今日も出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿