2021年10月9日土曜日

鉄線(クレマチス、紫)

今日は朝から、しっとり…な感じ。

パキっと太陽が出ていないので
朝晩の冷えた空気はなかなか温まらず、
でもだからと言って半袖でもOKで。

まだ少し肌寒さを感じる中を朝散歩していたら
大きなクレマチスが1輪だけ咲いていた。


6方に開いた大きな花弁の中央に
濃い紫色の筋が入っていて。
中央は、これだけでも花として
成り立ってしまうほど完成度が高い状態で。

遠くからもはっきりクレマチスの存在を感じるし、
しかも木じゃなくて蔓性だから面白いよね。

そんな今日の空色は…


昼過ぎまでずっと曇りだったけれど、
東の空から少し青い空が見え始めた。
このまま青い空が競り勝ってくれたら
夕焼け綺麗な空になりそうだけれど、
どうなのかな…、期待したい空色!

だね。

今日は家の庭掃除に精を出した1日だったので
明日はどこかに出掛けようかな。

さて、いっぱい買い出ししたから、
家に帰って、まず袋を盛大に明け広げよう!( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿