2021年10月10日日曜日

金木犀(キンモクセイ)@西東京いこいの森公園

最近、秋めいてきたよね、と言っていたのに
ここ数日は、まだまだ夏モードな日々。

それでも朝晩の冷え込みを考えると、
やっぱり秋なのかな、と思う複雑な状況かな。

今日も朝から公園に遊びに来たけれど、
昨日の天気予報では雨降らない感じだったが、
なんと霧雨降ってきた。そして、だんだん強くなり、
本格的に降り出したので、木陰に緊急避難。

その木陰が、金木犀の木陰だったのでした。


金木犀の香りって、本当に素敵な香りだよね。
嫌いな人がいないんじゃないかって思うし、
これをベースにした香水だって多いし。

甘くて、ちょっと柑橘系も含んでいるような
それでいて優しい香り…って唯一無二の存在だよね。

オレも大好きな香りの下で、雨宿りな一時なのでした。

そんな今日の空色は…


午後になって、雨雲はいなくなり、
今日の天気予報通り、晴れ間が見え始めてきたら
一気に気温上昇してきて、ちょっと動いただけで
汗が出てくるほどの空。

雲は多いけれど、でも晴れていると言っても
過言じゃない空色。

かな。

午前中に雨が降ったからか、公園はあまり人がいなくて
伸び伸びと遊べていい感じ。

初めて遊びに来た公園だったけれど
この先にも色々楽しめるゾーンがあるようで
これはまた通い甲斐のある公園、だね。

さ、じっとしているのもつまらないから、
午後は少し身体を動かすよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿