2021年10月16日土曜日

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)

今日までが、なんとか雨降らずな日、
と聞いていたけれど、実際はなんとも不安定な日。

朝散歩の時には、うっすら青が見れる曇り空だったので
傘なしで散歩出来たけれど、
その後、徐々に霧雨→小雨になってきた。

朝散歩で、花に出会っておいて良かった…。


人の背丈よりも大きくなって、
大注目をさせている背高泡立草。

蝶や蜂たちの注目を浴びていて、
ひっきりなしに色んな虫が飛んできていた。

虫たちにとっては、高級タワーホテルでお食事?!
という感じなのかもな。笑

よく見ると、蟻たちも登ってきていて、
よく地上の小さな蟻たちが、
こんな所にご馳走があることを知れるよね。
関心に思いながらの観察なのでした。

そんな今日の空色は…


午前中に一度雨が降ってきたけれど
その後、雨が収まりなんとか近所の小学校でも
運動会が開催出来ているようで、
時々音楽やマイクの音が流れてきていて、
曇りだけれど、一時雨、一時晴れみたいな空色だから
関係者は、ほっとしたのかもね。

明日はもう少し天気は良くないみたいだから
今日出来ることは今日しておこう。

さ、そうとなったらまず買い出しだ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿