2021年10月14日木曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

ひんやりしているけれど、寒くはない。
しっとりしているけれど、雨降ってない。
そんな朝。

朝散歩していると、いつもは出会わない大きな犬に会って
いつもとほんの10分しか違わないのに、
それでも朝の10分って景色が違うものだよね。

そして、朝飯食べて、今日も出勤の為に駅に。
その駅に向かうのに信号待ちをしていたら、
黄花秋桜が揺れていた。


今日は風がないので、落ち着いていたけれど
前をバスやトラックが通る度に
その風圧で大きく揺れて、
でもそれを楽しんでいるようだった。

そんな秋桜を見られるのも、あと少し。
もう終わりの季節が近づいているね。
寂しいけど、仕方ない。

そんな今朝の空色は…


雲が沢山出ているけれど
その雲の量の割には明るい空。

朝起きた時には肌寒かったけれど、
日がしっかり昇った今は
少し蒸し暑さを感じる空色。

だよ。

今日は昨日より晴れた暖かくなるそうな。
そしてそのあと、冬型の気圧配置になるそうな。

嬉しいような、悲しいような。
まだ秋遊びもしたいけれど、
季節はしっかり感じたい。

あ、だったら今を楽しまなきゃ!ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿