2021年10月11日月曜日

十月桜(ジュウガツザクラ)

今日は朝から気持ちいい朝日が照らしてる!

いつもの散歩コースのお気に入りポイントの
鉄塔と朝日が重なる場所で
思わず立ち止まって、何枚も写真撮ってしまったや。

こんな空色が週末だったら良かったのに、と思う反面、
月曜からこの空色はいいスタート、と思う反面。

ただ、だからと言ってこんな空色の時に限って
外に出る用事が全くなくて、逆に1日中PCに向かう予定。

だからこそ。お昼休みとか、ちょっとだけ出来た時間に
ちょっとでも外に出ることって大事なんだよね。


そんなことを思いつつ、週末に出会えた桜の写真を見返して
また、絶対見に行きたい!と思うのでした。

だって、この晩秋の頃に、桜だよ!桜!!
辺りはみんな緑から黄、赤、茶に変わって行くのに
ひとりだけ仄かなピンク色した花を咲かせているんだよ。

ずるいでしょー!笑
桜の花弁が散る前に、もう一度、ここ行こうと思う。

そんな今朝の空色は…


時間も丁度、屋根を変えた所に太陽あって
タイミングバッチリな空色。

だった。
朝焼けも綺麗だったし、太陽浴びて、
どんどんと気温、体温が上がって行くのを
感じることが出来る瞬間だった。

そんな日中の空色は…


少し雲が出てきたけれど、雲は小さくて
太陽に重なっても、太陽の方が遥かに大きくて
雲を光が包み込んでしまうような空色。

だったよ。

正直、30℃を超えているので、
もう点けないと思っていたクーラーをON!
してしまったや。

暖かいを通り越して、あっつい日中だね。

この後もまだまだPCに向かい続けなきゃなので
クーラー効かせて窓際で日光浴しながら
仕事もする、かな。

さー、午後も頑張って頭使うぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿