2021年10月13日水曜日

浮釣木(ウキツリボク)

おはよう。

雨で辺りが濡れている朝だね。
流石に今日は朝散歩は出来ず、
代わりに朝の時間をゆっくり使ったら、
結局いつもより遅くなってしまった。

オレには適度に忙しい方がいいのかもしれんな。笑

今日はバス停まで歩いたんだけれど、
途中で浮釣木が雨の中でじっと咲いていた。


その姿は、本当に釣り糸を垂らしているようで
垂らした糸が動くのを、じーーっと待っているようだ。

今日は何が釣れるのかな。
雨だから、あんまり食いつき良くないね。

なんて会話をしているようだった。

そんな今朝の空色は…


空の低い所にある雲は、灰色が濃くて
いかにも雨を降らせているようで
その雲が辺りを包み込んでいる空。

気温は16℃くらいで、
日中もほとんど変化ないようで
ここで一気に秋が終わりに向かう空色。

に変わったね。

とは言えやっぱり雨の中を移動するのは
ちとテンション下がってしまう。。。
さて、どうしようかな。

こんな時は楽しい計画を立ててみよう。
今週末、来週末、、、秋遊びしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿