2021年10月17日日曜日

秋桜(コスモス、ピンク)

今日は朝から薄暗かったね。

雨降りそうだったけれど、
それでもギリギリ朝散歩出来たので、
ちゃちゃっと回ったので、
いつもの散歩コースをショートカットしたから、
いつも出会わない花に会えた。

その1つが、秋桜。


黄花秋桜は何度も見掛けているんだけれど、
普通の秋桜は意外と花が咲いている時期が
巡り合わないんだよね。

ショートカットして気付いた、、、
こんなに近くの花壇にいるじゃねーか!笑

そんな今日の空色は…


暗い雲は、雨を降らせたら弱めたり。
風がやや強くて、傘をしっかり持っていないと
急に持って行かれてしまう時もあるくらい。

傘差したくないけれど、雨に濡れてしまう空色。

だね。

ただ、午後になって少し雨足が弱まってきたね。
このまま止むのかな。

今日は午後から吉祥寺に来てみたけれど、
意外と人が多くてびっくり。
もうみんな動きたくてウズウズなんだろうな。

気を緩めずに、でも楽しんで。
吉祥寺の街を散策しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿