2021年10月21日木曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

近所の冬野菜が日に日に大きくなっていってて
つい花を探すより、野菜を探してしまうオレ。

当然、自分の畑じゃないから、
食べられる訳じゃないのに、

おっ、元気よく育ってきたね。
いつ頃が食べ頃かな。

と期待しながら眺めている。


白菜は広がっていた葉っぱが纏まり始めてきた。
大根は広がった葉っぱの根元が浮き上がり
大根の頭が出てき始めた。
あとは、人参もあるし、まだ薩摩芋もあるし。

そう思うと、冬に向かって寂しくなるのかと思いきや
意外と次から次へと実りの時期で、
畑にとっては嬉しい季節なんだと気付く。

そんな今朝の空色は…


青い空もあるんだけれど、
大きな雲が太陽と自分の間に浮かんでいて
隠したいが隠しきれない晴れ空。

という感じの空色かな。

気温は高くないけれど、風がないので
身体が空気に慣れればそんなに寒さは感じないかな。

今日は夜勤もあるので、
意識しないとずっと動かない時間が流れちゃうから
今日明日の目標は、外に出て自分の目で確かめよう。
ということにしておこう。

さ、週末に向かって体調管理も気をつけつつ、
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿