2021年10月23日土曜日

2021秋キャンプⅡday1@PICA富士西湖

今年は秋に連休が無いから…
どうしても1泊2日の行動になってしまうけれど
やっぱりじっとしていられないので、
キャンプに出発したよー!

とは言え、昨今のコロナ対策に合わせるように
キャンブブームが到来しているので…
今までのように自由な思いつきで行く場所を決めれず
キャンプはすっかり予約して行く場所になっている。

2週間前になってもその予約が取れず焦っていたら
HPをチェックしたところ偶然空きマークが。
よし、決めた!とボタンを押したのは…


充実アウトドア施設の、PICA富士西湖。
と言っても、どちらかと言うと野営で育ったオレには
ちゃんと整っているキャンプ場は知っているものの
あんまり使用したこと…ないんだよね。笑

案内されたフリーサイトは、それほど大きくないけれど
大きなテントや2~3家族で使うには丁度いい感じ。
敷地の角を陣取れました!


本当は富士山の近くなので、富士山見ながら
キャンプをしたかったけれど…
下が平だし、トイレが綺麗だし、お湯も出るし、
そもそも、24時までやっているお風呂もあるし。
こりゃーオレにとっては十分グランピングだね。笑

日が照っている時には、Tシャツでも十分だけれど、
日が傾いて向こうの木々に消えて行った瞬間に
一気に冷たい空気がやってきた。


急に持っていた防寒着を着込み、
焚き火から離れられなくなり、
その勢いのまま夕飯作りが始まった。

寒いんだけれど、焚き火が無いと始まらない!
というこの感覚が、いいよね。

今日は美味しいお酒を持って来たようだから
寒い身体を温める意味も込めて、
ちょっと酔っぱらちゃおう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿