2021年10月24日日曜日

2021秋キャンプⅡday2@PICA富士西湖

昨日はほろ酔いの中、結局日付が変わるくらいまで
焚き火を楽しんだのだけれど、やっぱり寒かった…
からか、朝4時くらいに一度目が覚めてしまった。

それから、服を着込んでもうひと眠り…
でも、5時過ぎに起きてしまったや。笑
でもあまりに寒くて、寝袋から外に出れなくて
もぞもぞしていたけれど、1時間も経つと
それも耐えられなくなり、やっぱり外へ。


満月ではないけれど、大きな月が西空に傾き
薄っすらオリオン座が見えたのだけれど、
写真を撮っている間に、もう消えて無くなっちゃった。
星空ってなんだか特別な楽しみだよね。

昼12時にチェックアウトだったので、
朝ごはんを食べてからは日差しを感じつつ、
ゆっくり片付けしつつ、秋晴れを楽しみつつ。


気付けば、辺りの木々の紅葉が始まっていて、
紅葉が赤とも黄緑とも黄とも緑とも言える
特別な色をしていたよ。

青い空にとっても映えていて、
目にも優しい空色だった。

帰り道、富士山が目の前に現れて、
あっ、そうだよね富士山の麓だもんね!
と口ずさんでしまったや。



1か月前に見た富士山は、山頂が白く無かったのに
今日見た富士山は、半分から上が白くなっていて
きっとこれからどんどん白い部分が増えるんだろうな。

その後高速道路は、順調だったのに、
ちょっとお昼を食べていた隙に事故渋滞。
結局5時間くらい掛かって家に到着したけれど、
それでもまだ薄明るい時間だったので、
やっぱり近場の遊びは帰りが楽だと実感なのでした。

たった1泊2日の短いキャンプだったけれど
気の知れた面子だったので、とっても癒された。

また、キャンプ行きたくなっちゃったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿