2021年10月29日金曜日

山独活(ヤマウド)

おはよう。

昨日よりも今日。今日よりも明日?!
って言葉があるけれど、まさにその言葉がぴったり。
昨日よりはっきりくっきり青い空が出ていて
ちょっと眠いけれど、でも元気出る空。

こんな日はいつもよりも遠回りして
駅に向かいたくなっちゃうんだよね。

なので、やや遠回りして、畑コースを走ってみると
もう大半が冬野菜になっていたんだけれど、
何故かひと畝だけは、モリモリ葉が繁ってた。

その葉先には、まあるい花が咲いていた。


小さくて、白だけれど、黄緑で。
よく観ると先端も丸くなっていて、
その丸が更に弾けているものもあって。

ほんと畑の中で小さな打上げ花火のようで
この花火を観るために育てているんじゃないか?
と思えるほどの豪華な山独活の花だった。

そんな今朝の空色は…


雲ひとつない青い空。
小さな森の木々の上から
丁度太陽が顔を出した所で
辺りが一気に笑顔で溢れている空色。

だよ。

あっ、気づけば今日で一週間が終わりだね。
今週はとっても早く時間が過ぎた気がする。
それはきっと、先週末が充実していたからかもな。

今週末も…やりたいこといっぱいあるんで、
せっせこ動く週末になるのかもな。

さ、楽しい週末に向かって
今日も楽しく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿