2021年10月30日土曜日

朝顔(アサガオ、青紫)@吉祥寺

おはよう!

朝から気持ちいい日差しが差し込んでいるよね。
こんな日は早起き…じゃなくて、
逆に最近ではちょっと遅起きして…
太陽が屋根の上から顔を出すのを見計らっての朝散歩。

朝日を浴びた途端に、活力が出て来る畑や
木々、動物たちを眺めながら散歩するって、
気持ちいい、の一言に尽きるよね。

今日は比較的のんびりな1日だったので
自転車で吉祥寺まで出てみた。
人が沢山いて、少しずつ世間が戻ってきている!
のを感じると共に、また後戻りしないように、
と心に呟くのでした。

で、吉祥寺に向かう途中で、なんと朝顔に遭遇。


朝顔と言えば、梅雨明けから夏頃に
盛んに咲いている【夏】を示す花だけれど
もう秋の終わり、冬間近な今時でも
こんなに勢いよく咲いていることにびっくり!

しかも数輪…じゃなくて、
数えきれないくらい沢山咲いている!

明日からの天気を考えると、
今日はそんな朝顔が見れる最後の日なのかもね。

そんな今日の空色は…


青い空は、どこまでも青くて、
家と家の間から覗く青空も、
いちいちキレイで気持ちいい。

風も無くて、太陽からの恵みを体中で感じれる空色。

だよ。

今日はサイクリングが気持ちいい、ね。
途中でTシャツになってしまうほどだった。
10月も今日と明日で終わっていくけれど、
悔いのないよう、今日もいっぱい楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿